ドレッドスティル変革との時
2010年9月17日 TCG全般最近、デッキチェックを見ているとドレッドスティルに変化がおきてますね。
とりあえず「行き詰まり」が抜けていようす。
これがおきた理由としては「精神を刻むのも、ジェイス」の登場と、
マーフォークなどクロックパーミの強化などがあると思います。
とりあえず、「浮き詰まり」を置くということ自体出来ない時代のよう。
変わりに採用されたのは、当然のように神ジェイスが採用される。
そして、独楽や神ジェイス、ブレストと相性の良い「予報」。
同様の理由で「闇の腹心」。
基本時には下記の2択のようですね。
・「精神を刻むもの、ジェイス」+「予報」
・「精神を刻むもの、ジェイス」+「闇の腹心」+「ミシュラの工廠」
また、赤をタッチしてサイドに火力や炎渦竜巻を忍ばせるのもほぼ基本戦略。
しかし、まだまだこれがスタンダードというのも確立されてないまたいですね。
個人的にも大好きなデッキなので、非常に興味深い変化です。
とりあえず「行き詰まり」が抜けていようす。
これがおきた理由としては「精神を刻むのも、ジェイス」の登場と、
マーフォークなどクロックパーミの強化などがあると思います。
とりあえず、「浮き詰まり」を置くということ自体出来ない時代のよう。
変わりに採用されたのは、当然のように神ジェイスが採用される。
そして、独楽や神ジェイス、ブレストと相性の良い「予報」。
同様の理由で「闇の腹心」。
基本時には下記の2択のようですね。
・「精神を刻むもの、ジェイス」+「予報」
・「精神を刻むもの、ジェイス」+「闇の腹心」+「ミシュラの工廠」
また、赤をタッチしてサイドに火力や炎渦竜巻を忍ばせるのもほぼ基本戦略。
しかし、まだまだこれがスタンダードというのも確立されてないまたいですね。
個人的にも大好きなデッキなので、非常に興味深い変化です。
コメント