オリジナルをリスペクトしながら自分用にカスタム中


4貴族の教主
4野生のナカティル
4タルモゴイフ
3クァーサルの魔導士
4聖遺の騎士

3緑の太陽の目覚め
2森の知恵
3稲妻
4剣を鍬に

1野生語りのガラク
1復讐のアジャニ
1遍歴の騎士、エルスペス
1サルカン・ヴォル
1槌のコス
1チャンドラ・ナラー
1ギデオン・ジュラ

3不毛の大地
1ドライアドの東屋
1森
1平地
1山
2タイガ
2サバンナ
2プラトー
9フェッチランド



緑ゼニスは重く不安定になったマナカーブ完璧にフォローしてくれます。
1ターン目の疑似マナエルフはもちろん、2、3、4ターン目にプレイするカードが無いときに、無駄なマナを残しません。

どうやら、英雄達の強さの秘訣は、殴られない状況下で、「残り○ターンで勝ち」という死の宣告を無理強いできることみたい。
たとえば、アジャニは相手が対策しない限り4ターン後に勝ち、チャンドラにいたっては相手は2ターンの猶予しかありません。
コスは毎ターン44が殴りつつの相手に与えるターンは2ターン、サルカンも強いです。
ガラクやペスは場を支援しつつ、奥義も勝ちが決まる強さ。
ギデオンは完全にサポートではありますが、ビート相手に無双。
もちろん、相手がそれらの動きを妨害してきます。

しかし、そこが強い。
英雄対策に終われる形で、ズーとしての動きへの対策が甘くなるので結果勝ちます。

グダッても強い七英雄
まだまだ嵌まりそうです。

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