生物(20)
4《ぎらつかせのエルフ/Glistener Elf》
4《胆液爪のマイア/Ichorclaw Myr》
4《荒廃の工作員/Blighted Agent》
4《貴族の教主/Noble Hierarch》
1《ラノワールの占い師/Llanowar Augur》
2《クウィリーオン・レインジャー/Quirion Ranger》

呪文(26)
4《緑の太陽の頂点/Green Sun’s Zenith》
4《怨恨/Rancor》
4《激励/Invigorate》
2《古きクローサの力/Might of Old Krosa》
4《巨森の蔦/Vines of Vastwood》
3《Berserk》
3《冬の宝珠/Winter Orb》

土地(16)
1《ドライアドの東屋/Dryad Arbor》
1《ペンデルヘイヴン/Pendelhaven》
2《樹木茂る山麓/Wooded Foothills》
2《吹きさらしの荒野/Windswept Heath》
2《霧深い雨林/Misty Rainforest》
1《新緑の地下墓地/Verdant Catacombs》
2《墨蛾の生息地/Inkmoth Nexus》
2《森》
4《Tropical Island》


1ターン目の動きに重点を置きつつも、加速以外では使用できないESGなどは切る方向で。
貫通能力の高い《荒廃の工作員》を強引に採用。
(1+4)×2=10を基本計算として調整。

ゼニス+ドライアド+貴族の教主+レインジャー
このあたりの掛け合わせ+冬の宝珠により序盤戦の維持も基本戦略。

ちなみに1ターン目の動きとしては、15枚可能。
4枚の貴族の教主
4枚のゼニス
4枚のぎらつき
1枚の占い師
2枚のレインジャー

2ターン目に12枚の感染生物と4枚のゼニスにより必ず感染生物を。

3ターン目に終了+もしくは冬の宝珠ロック、蔦を手札に入れたまま4ターン目に確

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索